ブログ

頭も体も使っておたのしみの時間(^^♪

今日は

外活動にはもってこいの良い天気🌞午前の前半は室内で自由活動、後半はかしわ公園でキックベースボール活動にしました🎶

とってもとっても久しぶりに来所した高校生、まずは自分自身にノルマにしているゲームで今日は「ウノ」をスタッフを誘って行いました🃏頭を使った後はプレイルームへ移動🏃トランポリンをしながら春からの新番組やドラマ、スペシャル番組の情報を沢山教えてくれ、大好きなTV番組トーク🎙に花が咲きました🗣🗣
そこへ他のメンバーもやって来て、バスケットをして体をいっぱい動かしストレス発散~~💨
室内ではいつものカードゲーム対戦で盛り上がり⤴⤴剣作りは途中でお出かけ時間となり中断となりましたが、次回は剣をカッコイイ~~ク仕上げましょうね~~♬

後半のキックベースボール大会は⚾🏏女子VS男子です💥1回の表先攻の男子チームは11点の大量得点が入り😲💦さ~~行くわよ~💪と気合を入れて臨んだはずが・・・ 得点は1点😂最終回の2回も奮闘し4点追加したものの、14対5で男子チームが圧勝しました🏆

午後からのみんなは室内活動を満喫💨
最初に来たお友達はゴム鉄砲付きの」銃に夢中~~🔫集中して的を狙っていましたよ🎯
お次はスライム作り~~♬作り方を見ながら水色をつくって、糊を入れて、ホウ砂水を注いで・・・同じように作っているはずですが、みんな硬さが違いますね🤔何度も試して硬さバッチリなスライムの出来上がり✨キラキラも入れてさらに素敵になりました👌
卓球ルームでは中高生が低学年にやさしく教えながら、終わり時間までお相手してくれました🏓いつも優しい中高生のお二人、今日もありがとう😍💕

本来でしたら今日から春休み療育で沢山のイベントが続くはずでしたが😢新学期までこの体制が続きます🙇コロナウイルスが収束し次の夏休みイベントを考えるのが楽しみです🎵

TOPへ戻る