ブログ

白鳥さんに会ってきました🐤

毎日寒いですね😢風邪ひきさんも増えてきました・・・でも寒さに負けていられません👊
寒さも含めて、冬を楽しんじゃえ~ってことで、今日のからし種のテーマは『新ひだかにやってきた白鳥さんに会いに行こう💛そして冬の日差しをいっぱい浴びて遊ぼう』でした😁
新ひだかの白鳥さんは、まだあまり来ていなくて、ゆったりのんびりムードで泳いでいて、私たちがパンをもっていくと、恐る恐る近寄ってきました🕊
ふかふかのパンをみんなで少しずつ上げていると、カモやカモメやカラスも寄ってきましたが、仲良く食べてくれて満足そう👌
でもさすがに人間たちは寒くて、早々に引き上げましたが、「もっとパン上げたい・・・」「もっと見ていたい・・・」と小学生は、後ろ髪を引かれながら河川敷を後にしました👋
そのあとはご飯を食べて、こうせい公園へ🚐🚐🚐🚐
こうせい公園は、からし種のこどもたちは初めて訪れた公園で、中学生はバスケットをしたり、小学生は築山の芝生を転がったり、ネットの山を登ったり、鬼ごっこをしたりと、寒さなんて何のその✨「この公園楽しいな💛」「もっと遊んでいたい💥」と大好評でした😀
寒さが心配で、新ひだかで楽しく遊べるかなーと心配していたスタッフですが、どんな時も楽しんでくれる子供たちの遊び心とたくましさを実感できた今日の1日☀
そして、最後はやっぱり少しあったまって帰ろうと、30分だけカラオケに行って、ドリンク&アイスクリームも堪能し、盛りだくさんの土曜日となったのでした🍦🎤☕🍹
みんな寒かったけど楽しかったね~また白鳥さんに会いに行きましょうね(^_-)-☆

TOPへ戻る