ブログ

段ボール工作☆今ブームが来てます☆彡

今日は、あいにくの雨🌧「今日はどこにもいかないの❔」と言いながら、からし種にやってきた子供たち😁
でも、低学年男子のお目当ては、段ボールの剣づくり🗡
宿題やりたくないあーーと言いながら、何とか頑張って✏今日はプレイルームで段ボールの剣づくりを始めました✂
先週、段ボールハウスを作ったお友達は、「なんで前のおうち壊しちゃったの❔」と言いながらも、同じ材料を使って、増改築を繰り返し素晴らしい大邸宅を作り上げましたよ🏠今回のおうちにはベッドも設置🛏お友達も一緒に、表札も付けて、ドアには星印も★
「みんな入っていいよ💛」とニコニコでした😁
そのそばでは、先週から頑張っているボウガンづくり、エクスカリバーづくりの男子たち👦
ちょっと作って、気分転換にトランポリンにのったり、ボールで遊んだり🏐
エクスカリバーを仕上げて「おうちに持って帰る♬」と嬉しそうに抱えて、帰りの車に乗り込むお友達もいましたよ🤗
お部屋の中では、サッカーゲームで盛り上がったり、PC検索で盛り上がったり、お人形遊びをしたり、プラバンづくりを頑張ったり・・・スタッフに、カードゲーム「ブラックジャック」🃏を一生懸命教えてくれて、全勝負に勝って帰った男子もいて、こちらもホットなからし種😆
でもそろそろ、公園で遊びたーい♬・・・心の中で叫ぶ子供たち&スタッフなのでした(笑)

TOPへ戻る