ブログ

冬休み療育最終日。ミニバレー大会&アクセサリー制作でした

色んなイベントで盛り上がった今回の冬休み療育も今日がいよいよ最終日となりました🎆朝の打合せが終わったあとは宿題の時間です✏
もう宿題を終わらせた!というお友達は間違い探しに挑戦🎵
スタッフもお友達と一緒に太鼓の達人のキャラの間違い探しを何気なく始めたのですが・・・10個あるはずの間違いのうち8つは見つけたもののあと二つがどうしても見つかりません(笑)💦
スタッフがわからず頭を抱えていると宿題を終わらせた子どもたちもいつしか集まってきてみんなで残り二つの間違いを大捜索🤔 それでも結局見つけられず一旦断念することに(^^;)
宿題タイムが終わったところでみんなでプレイルームへ移動🚶次はミニバレー大会です🏐
最初はバレーと聞いて「え~」とブーブー行っていた子供たちですが、まずは練習してみようと声をかけみんなでワイワイ言いながらサーブやレシーブの練習をしているうちにえ~と言っていたお友達も興味を持ってボールを打ち始めます。練習前ははたして試合が成立するのか、と不安になるスタッフでしたが練習をしてみんなも少し気持ちがほぐれたようで、試合が始まるスタッフの心配をよそに大接戦のいい試合になりました😄
ミニバレー大会が終わったあとはお待ちかねの自由時間です🎵
みんな室内に戻ってきてプラバンやアイロンビーズの制作に集中して取り組んだり、ポーションエクスプロージョンやUNOで盛り上がっていましたよ🃏
午後からはアクセサリー制作の時間でした📿
細かい作業に悪戦苦闘したみんなでしたが苦労の甲斐あってとっても素敵なアクセサリーが完成✨ 明日からはまた通常通りの時間に戻ります。インフルエンザが流行っているようなので体調には気を付けながらまた明日から元気に来てくれるのをお待ちしていますよ🤗

TOPへ戻る