ブログ

今日も自然と戯れて(^^♪

連休はいかがお過ごしでしたか?🎌町内では神社祭りが行われて、お神輿が街を回るなど賑やかでしたね♪

さて、最高のお天気🌄の中、1週間がスタートしました!
今日は「浦河ダム」周辺の川に行って遊んできましたよ🏞
こうやって、気持ちよく川などの自然の中で遊べるのは、あと何回くらいでしょうか?

早めに到着した数人の小学生達は、からし種の中でも好奇心が旺盛の面々!😀
魚🐟は居るかな~???と網をもってズンズン上流へ!!
クネクネ曲がる川の周辺はどんどんジャングルの様に生い茂って行き🌲🌳🌴、本当の冒険家になった気分(笑)
途中、履いている「サンダル」が脱げて、下流に流されることがしばしば💦
その度に「シンデレラの靴よ、お待ちになって~~!」👠
「どんぶらこっこ~、どんぶらこ~♪」🍑と桃が流れる場面を想像したり、面白おかしく困難を乗り越えていました✌
チラリとお魚の姿を見かけたのだけれど・・・今日はゲットならず😅
次回に期待をしましょう!!

他のお友達も川横の広~~い原っぱを使って、鬼ごっこをしてひと汗かいていました😄
木の棒を使った「即席釣り竿」🎣を駆使して、魚釣りを楽しむお友達もいます!
石を川の中に並べて橋かな?ダムかな?作ろうとしていたり・・・。
いつも様々な斬新な遊びでいっぱい🎶
子ども達の豊かな発想、自然の中を必死に工夫して楽しみにしていくパワー!
子どもって天才だ(笑)
この経験は絶対に大人になっても記憶に残っている事と思います💕

TOPへ戻る