ブログ

レクレーション楽しみました♬

七月も早いもので2週目。あれ?7月ってこんなに涼しかったかしら??🤔梅雨がないだけいいのだけれど・・・。
今日はあいにくの曇り空、からし種で過ごす事にしました!🏠
高学年、中学生の多い日なので、それぞれやりたい事を考えて来てくれているようです😃
早めに到着のプラバン作りをやりたいお友達は、自分でパソコン💻検索し、プリントアウト👍
小学生でも立派にパソコンを使いこなし、感心します☆
LaQ(ラキュー)を使ってカブトムシを制作しているお友達は、物凄い集中力!😆
みんなそれぞれに自慢できる長所があるんですよね✨
中学生がやってきて全員が揃ってからはプレイルームにて、
「レクレーションゲーム大会♪」を行いました✌
全員で一つの活動を楽しもうと思い、やってみました(^^♪
一つ目のゲームは、フルーツバスケットならぬ、「ガラクタバスケット」です!!
真ん中になった人は、お題を考えて、みんなを動かします。
例えば「メガネをかけてるひと~!!」と言われたら、メガネをかけてるお友達が一斉に動き出し、「青い服の人~!!」と言われたら、慌てて青い服の子は走り出します(笑)
ユニークだったお題は「丸坊主のひと~!!」
本日、からし種に丸坊主さんは・・・・・1名でした😅
勘弁してください、集中攻撃(笑)
二つ目のゲームは「新聞じゃんけん」です。
1人一枚、新聞を広げてその上に立ちます、じゃんけんで負けたら、新聞は半分に折られます。小さくなっていく新聞にグラグラしながらも必死で立っていようと頑張る姿!!
やっている方も見ている方も大笑い!😂
面白くて、もう一回!とスタッフとチャレンジしている子もいました🎶
週の初めの月曜日から、みんなの笑顔に包まれて、嬉しい気分です💛
また、みんなでゲーム楽しみたいです💕

TOPへ戻る