ブログ

ビーチではじけ組、そしていつものインドア組

久しぶりの太陽です🌞今日は、木曜日課で、みんなが早い時間からからし種に集まってくる日でもあります🙂
スタッフの今日の作戦は、「海が好きな小学生は三石のビーチで遊ぼう~、そしてマイペースな高学年たちはからし種で好きな遊びを楽しもう」でした🤗
ビーチ組は、車の中から和気あいあいとお話が弾み、ビーチについたら水鉄砲をもって海に向かって一直線💨💨💨
はじめは、水鉄砲で戦っていたけれど、だんだんとバケツやスコップを持ち出して、池を作ったり、お家を作ったり~みんながそれぞれ砂浜に落ちている流木や、海藻のかけらを拾って、お部屋を作り食糧を備蓄して、すごく大きな基地ができましたよ🏖
波と追いかけっこをしたり、大きな岩を登って隙間にいる虫を発見したり、夏の海をたっぷり堪能した、ビーチではじけ組でした🕶👙
一方、からし種に残った高学年達は、いつものように、野球で盛り上がり、デュエルマスターズのカードゲームを楽しみ、剣道やバスケット、バトミントンで遊んで、「またねー」と元気に帰っていきました👋
やっぱり、お天気の日はいいですね~♪
大人も子供も、それぞれのびのびと、いっぱい笑った木曜日のからし種でした✨
明日も、天気になーーれ☀

TOPへ戻る