ブログ

クワガタと出会いました♪

今日は、早い時間に低学年がたくさんやってくる火曜日です👦👧お天気もいいし、久しぶりに柏陽館まで足を延ばして、のびのびと遊んできたからし種のこどもたち😀
大人気の築山では、「ズボンが破れちゃうから、お尻滑りはやめようねー」という言葉もむなしく、お尻滑りをやっちゃった子が多数💦でも楽しそう💨
剣づくりにはまっている男の子は、木の棒を拾ってビニールテープを巻いて、エクスカリバーを作っちゃいました🗡
虫取りが大好きな女の子は、「蝶々探したいの!」とマイ虫網と虫かごを持って、一生懸命探していますが、今日はなかなか出てきてくれません😌帰りの時間になるまで、根気よく探し続けましたが、なかなか見つからず、でも近くに住んでいるおじさんが「クワガタみつけたよー」と持ってきてくれましたよ✨
「みせてー」とみんな大喜びで、今日は帰るまでからし種のみんなと一緒に行動していたクワガタくんでした😉
池でゲンゴロウを捕まえたり、築山で戦いごっこをしたり、サッカーや野球もやって、時間いっぱい遊びましたね✌
たくさん走り回って、帰りの送迎車で居眠りするお友達も(-_-)zzz
自然の中で子供たちは、風を感じたり虫や草花に触れたりして、いろんなことを学んでいるようです🤗
この大自然に感謝しながら・・・明日も天気になーれ🌠

TOPへ戻る