ブログ

カエル探しに出発

今日の午前中はこの前行ったカエル探しに今日も出発😅🐸最初は「え~行きたくな~い」と言っていたお友達も、いざカエルを発見すると大興奮でした😆 今日は網を持っていったのでみんな上手にカエルをキャッチ🎵
あっという間に帰る時間になってしまい💦捕まえたカエルさんたちともお別れ👋 
カエル探しの旅を終えたあとはからし種へ🚗 みんなそれぞれやりたい活動があるようです
低学年女子のお友達は前回海へ行ったときに拾ったガラス石を利用して素敵なフォトフレーム作り💙 高学年男子はUNOやデュエマ対決で盛り上がりました👍
午後からのお友達は最初に自由遊びをしてから三石の蔵三へ出発🚗
自分で注文したりお金を支払ったりする練習を兼ねてのソフトクリームツアーです🍦
窓から見える景色はあいにくの雨模様でしたが子どもたちはそんなことも関係ないようで😅
目の前のソフトクリームに夢中でした(笑)
みんな上手に注文もできて、また一つできることが増えましたね👌

TOPへ戻る