ブログ

インフルの影におびえています・・・💦

今日のからし種、体調の悪い子やインフルエンザに罹ったお友達がいたため、お休みが多くなりました😢そんなわけで、今日のテーマは『自分の好きな事をゆっくり、じっくり取り組もう』でした🤗
集まってきたのは、小学6年生男子たちと、中学生男子たち👦👨
エネルギッシュな男祭りです(笑)
その男子たち、カードゲーム、ジェンガやスピードカップスで頭脳&コミュニケーション力を競って遊んだチーム🃏と、バスケットボールで汗を流したスポーツチーム🏀に分かれて、時間もたっぷり遊びましたよ✨
そしておやつの時には、みんなで国旗クイズと言葉並べ替えクイズをやってみました󾓪󾓩󾓨
国旗クイズで正解を連発していたのは、中学生たち😆「だって、ラグビーのワールドカップ見てたし!!」とのコメントもあり、みんなであーでもない、こーでもないと和気あいあいのおやつタイムとなったのでした🍵
それにつけても今日来てくれた子たちは、みんなげんきいっぱい👊
帰る時間になってもにぎやかな子供たちに、「インフルエンザに気を付けようね!」と言葉をかけて、送り出しました💥
聞くところによると、インフルエンザで学校閉鎖、学級閉鎖が広がっている模様・・・子供たちもスタッフも、ご家族の皆さんも、どうぞお気を付けください!!

TOPへ戻る