ブログ

やっぱり雪遊びでした(^_-)-☆

今日は朝から太陽が出ています・・・雪もいい具合に積もっていて、そり滑りにもってこい🤗そんなわけで、今日のからし種のテーマは『アエルでそり滑りを楽しもう』でした🛷今日はみんな下校時刻が早いので、おうちに迎えに行くと、雪遊びだと知らせていないのに、スキーウェアーに帽子に手袋を付けて出てくる子多数!!!
「やっぱり、雪遊びすると思った💛」と言いながら車に乗り込んできました💨
アエルは一面の銀世界❄
早速そり滑りが始まりました🛷🛷
お友達と一緒に乗ったり、一人で乗ったり、スタッフに引っ張ってもらったり・・・
そのうち、雪山制作株式会社が設立され、社長が社員をヘッドハンティングして、雪を運ぶ社員たちの姿があちこちに出現😁雪山がどんどん大きくなりました✨
一方、大きい子たちは、川の氷がどれくらい張っているか、調査&探索へ🏃🏃🏃
「ここは、地層になっている!化石がありそうだぞ!!」「ここは動物の巣穴かもしれない」など、いろんな発見がありました☝
お腹いっぱい遊んで、からし種に戻り、おやつでほんとにお腹を満たして、今日の遊びは終了🎉みんな、お疲れ様ーーー💫
雪の中で転げまわって、いっぱい遊んだので、今日はみんなぐっすりですね💤
さて、アクティブなからし種軍団(笑)、明日はどこの雪山に出没しているかな😉

TOPへ戻る