ブログ

秋の到来!?様似ダムを満喫☆

昨日の雨が過ぎた後、何だか空気が変わったみたい・・・🤔一歩、秋に近づいてきたような気がします🍁
今日はとても過ごしやすく、心地よい風が吹き、太陽もこちらを明るく照らしています😃
本日のからし種、ちょっと足をのばして、「様似ダム」へとお出掛けしました!🏞
スタッフの準備はバッチリ✌
野球道具!虫取り網、虫取りかご!そして、釣り竿も!!!
自然の中は気持ちが開放的になり、みんなご機嫌🎵
あちらこちらに散らばって、好きな遊びに夢中です✨

一番人気はやっぱりお魚釣り!🎣
本物の釣り竿、本物の餌、今日は本格的な魚釣りです!
じーっと川とダムを見ていると、いました、いました!👍魚がいっぱい!!
サケが遡上しているのも見えました🐟
最初は「釣れな~い」とブーブーいっていましたが(笑)、場所を変えたりしながら粘っていると・・・
釣れました、釣れました~🤗
「アメマス」「ヤマメ」「ニジマス」、アメマスはなんと40センチに近かったようですよ、ビックリ💨すごいですよね~!!
三本しか釣り竿はなかったのですが、独り占めする事なく、交代しながらみんな上手に遊べていて感心しました😄
釣り以外で遊んでいるお友達も野球で「ホームランを撃つ!!」と燃えていて、一生懸命取り組んでいました。すると、仲間が増えてきて、野球にもみんな興味がわいてきているようですよ⚾こちらも仲良く和気あいあいでした(^^♪
他にも木登りをしたり、トンボ採りをしたり、それぞれ楽しい時間を過ごしている様で満足気です!👌
自然の中で遊ぶのは本当に楽しいです☆
またいつか、来れたらいいね♫

TOPへ戻る