ブログ

秋ですねー🍂

晴れ間が見えたり、雨がパラパラ降ったり、今日の天気は忙しい💦秋の空は、気まぐれですね🙄
そんな気まぐれ天気をかいくぐって、たこちゅう公園で遊んできた木曜日のからし種です👫
鬼ごっこをしたり、虫とりをしたり、野球をしたり、ままごとをしたり、カードゲームをしたり(多彩です)・・・たこちゅう公園はからし種の貸し切り状態✌
ちょっぴり冷たい秋の風にも負けず、「全然寒くないよーー」と自由自在に走り回って楽しむ子供たちです🏃🏃🏃
虫取り名人の男の子は、小枝にそっくりな形をしたトビモンオオエダシャクを見つけて、みんなに「すごーい」と褒められ、「俺って天才かも・・・」と得意顔✨(ほんとに枝にそっくりです、皆さんぜひ図鑑を見て見てください!)
今日もたこちゅう公園は、子供たちの期待を裏切ることなくみんなを楽しませてくれましたよ🐜
「室内でもあそびたい!」というリクエストに応えて、後半はからし種に戻って自分がやりたい遊びをすることにしました😁
久し振りの室内遊びで、「リカちゃんで遊ぶ💛」「ビッグサッカーゲームで遊びたーい♬」「テニスしよう🎾」「チェスする✨」「アイロンビーズ!!」とみんなゆったりまったり時間になるまで、楽しく過ごせたようです😉
でも木曜日は、小学生の低学年・中学年が多くて、いつも帰りの振り返りの会が騒がしくなってしまうのが悩みのひとつ😌
これから少しずつ上手にお話を聞いたり、自分の気持ちを話す練習をしていきましょうね🤗

TOPへ戻る