ブログ

秋だけど、スイカ割り🍉しちゃいました!

秋だけど、今日も猛暑💦でした!そんなわけで、様似ビーチに行ってきました\(^o^)/
今日のメインイベントは、季節外れのスイカ割り🍉・・・大きなスイカを朝から冷やして、ビーチに持っていきましたよ✌
スイカ割りの用意をしているときも、中学生たちは、「やらなーい」なんて言って、「小さい子からやったらいいんじゃない~」と、冷静でした😊
小学生たちは、もうノリノリで、早く早くとフライング気味😅
あんまりぐちゃぐちゃにならないようにと、プラスチックのふにゃふにゃの棒を用意したのに、そして目隠しもして始めたのに、小学生たちはすごい力でスイカを割ってしまいました💥
中学生たちもだんだん盛り上がって、「もっと右だ!」「そこそこ」と声をかけてくれたり、「次にやりたーい」と、ドンドン参加者が増えて、スイカは粉々寸前に(笑)
みんなにたくさんたたかれて、いい感じに美味しくなったスイカを食べてから、海に入ったり、デュエマをやったり、バスケットボールや、鬼ごっこをやって、今日の活動は終了となりました💨
ちょうど風も涼しくなって、夕焼けを見ながら、送迎車で帰っていった子供たち・・・車の中では、GReeeeNの♬キセキを大合唱していたそうです✨
そうそう、個別療育でアポイに行ったお友達は、秋の味覚「落葉キノコ」をゲットして帰りましたよ🍄
今日も、たくさんの笑顔を見ることができてよかったなーと、汗をふきふき思うスタッフたちでした😆
明日もお天気になりますように🌠

TOPへ戻る