ブログ

川の神に呼ばれました~~(^^♪

前日から天気予報とにらめっこ・・・そして、朝になっても目まぐるしく変わる雨雲レーダー・・・🤔
晴か、雨か、曇りか???今やこんなに天気ばかり気にするのは、昆布漁の漁師さんとからし種のスタッフでしょう(笑)

いつ雨が来てもいいようにと引き寄せられたのは、ご存じ「柏陽館」✌!!
そして、気持ちのいい野深の自然を少しでも味わって✨と、
川の神にもささやかれて、姉茶橋下の河川敷にも行ってみることにしました💨

川辺に行って始まったのは、お魚釣り!!🎣
気長に待つか~のお姉さん、早く釣りたい!!の小学生(笑)仲良く並んでスタートです☝
(1時間半ぐらいの滞在でお姉さんは2匹のヤマメとウグイをGETしました~~👏)
他のメンバーは川辺を散策👬👬
5か月振りに来所となった男子高校生がおり、久々のご対面で本当に嬉しそうにしていました😍
会話もたくさん盛り上がっていたみたいですよ、ボーイズトーク炸裂し、気分も最高!!
となると、行くしかないですよね(笑)川の中~~😁😁😁
濡れるのなんか気にしない(笑)みんなが集まってきて、今年初の川遊びを満喫しました~~👌

柏陽館に向かって、美味しい昼食をお腹いっぱい食べて、次は自由遊びがスタート🎶
体育館でスポーツを楽しむお友達やお座敷でボードゲームに夢中になっているお友達💕
スタッフも一緒になって楽しませてもらいましたよ👌

帰りの送迎の前に全員で一日を振り返る時間を作りました。
「今日、一番楽しかったこと」を1人ひとり発表してもらいましたよ🎤

「魚が2匹連れて嬉しかった~~(^^♪」
「川に入って楽しかった!!」などなど、自分の言葉で立派に発表しました👍
中でもほっこりしたのは・・・
「久しぶりに〇〇君に会えたのが良かったです♪」と再会を喜ぶ高校生男子の言葉です😉💓💓💓
み~~んな笑顔いっぱいの一日でした✨
身体を休めて来週また元気に会いましょうね👋

TOPへ戻る