ブログ

屋根より高く、舞い上がれ~

三連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?久しぶりの祝日という事でお出掛けなさったご家庭も多かったと思います😄
みんなの会話の中にも
「お買い物をしてきたよ~」「泊りで遊びに行ったよ~」という声が聞かれました🤗
お休みでパワーを充電できたお友達が今日も元気に集合です(^^♪

この頃は、取り組みたい活動や目的を持って、来所してきてくれるお友達が多くいます。
なので「宿題をパパっと終わらせてから、たっぷり好きなことやろうか?」と
誘導すると「え~~~~~っ・・・(汗)」とか「嫌だな~~・・・」と
ひと言目にはでるけれども、「ハイハイ、わかりましたよ😅」と、宿題に取り組める子も増えてきました。
(ん~~~、でもでも、まだまだかな・・・💦)

今日のメンバーは、段ボールで剣作り、秘密基地の増築(笑)、お外でサッカー、お人形ごっこetc・・・
バラエティーに富んだ遊びがいっぱい🎶
それぞれ熱中していて、満足気です✌

おやつを食べた後は、みんなで「シャボン玉」をして遊んでみました🙂
今日は超・超ビッグなシャボン玉を作ってみよう!!と意気込んでチャレンジしました!
ストロー以外の道具を使ってみようと思って、針金ハンガーを丸にしてみたり、
タライに大量のシャボン液を作ってみたり・・・。
さてさて、その成果は・・・
う~~ん(-_-;)少々残念な結果に・・・😓液の調合が悪かったかしら(涙)
なかなか上手くいかなかったけど、何とか風を味方につけて大きな玉を作ってくれたお友達、フ~っと吹いてスタッフを小さなシャボン玉で囲もうとするお友達、
難しいながらも面白さを見つけて最後まで笑顔で楽しんでくれました❤
次に取り組む時までに、シャボン玉液製造マシーンと化し、修行を重ねる事にします!!

TOPへ戻る