ブログ

午前も午後も自由遊びの後は外活動を満喫~~♬

週の始まりが🌞お天気でとっても嬉しい~~😍♬もちろん外活動に決めているスタッフですが・・・検討の結果!午前はアエルへ遊びに、午後は山へカエル探しに決定しました🤗

まずは午前のお友達が元気に到着🚐
テーブルゲームのノルマを達成する目的を持ってきた高校生はさっそくスタッフとウノ開始で、今日もシールを1枚ゲットして嬉しそう🎵他のお友達はプラバン作りで🖍素敵な作品を作りました✨
さぁ~アエルへみんなで出発💨お天気が良くてと~~っても気持ちがいい💕誰かが滑り台に行く!と走り出すと、みんなで滑り台へ🏃🏃とっても素敵な笑顔で滑っていました😆なんと今日から1週間の¥特別価格のゴーカート🏁みんなで乗ることに😉✌あっという間に1周が終わってしまいましたが😅楽しかったね🎶

午後のお友達も元気に到着🚐
小学生のお友達は、来る前に家でも練習をしてきたとトランポリンで前転に挑戦💪😤ずっと頑張っていましたよ💨中学生はすぐに卓球ルームへ・・1日卓球三昧でした🏓🏓
後半は、カエル探しへ行きますよ!🐸🐸🐸林道を入っていくと、前回行ってきたスタッフが第3のポイントへ案内してくれました。前回は気温が高く、た~くさんのカエルさんが顔を出していたようですが、今日は気温も少し低くしかも午後なので姿がありません💦
卵はたくさんあるある👀水の中をのぞいていると、カエルさんが頭だけ一つ二つ

ひょっこりと出し始めました🐸いた!と声がするとみんなでそちらに移動🏃いた!と声がするとまたみんなで移動🏃あっちにもこっちにも顔を出し始めたのでみんなで大騒ぎ😁その声が何とも可愛らしい子猫の様な鳴き声🐱に最初に行った時にはカエルの声と気が付かないほど💞また見に行こうねと言って帰ってきました。今度はたまごがみ~~んなカエルになっているかな🐸🐸🐸

TOPへ戻る