ブログ

”勉強”頑張ってます!(^^)!

 最近は、来所後すぐに宿題をしたり、コグトレをしたり、定着してみんな頑張っています。今日は、頑張りシールが10枚たまった小学生が賞状をいただきましたが、頑張りました!と褒められるとなんだか照れくさそう😏

 勉強の後は、好きな遊びの開始です♬
プレイルームでは、ボールを使った👹鬼退治ごっこ??で大盛り上がり、もちろん鬼はスタッフです😆
終わるころには、みんなの顔が🍎真っ赤になっていましたよ😊
 氷集めにハマっている小学生は、外で氷探しの開始です❄❄❄
 川の様子は一面凍っているようには見えますが、割れて落ちると大変なので、川べりを慎重に歩きながら作業をしました。
ちょうどいい枝を見つけて、氷を叩き、ガラスの様な薄い氷を何枚も取ることができて、皆には分からないように、秘密の場所に隠し、満足して室内へ戻ることができました。
 みんなが戻ったところで、今日のおやつはバイキングです🎶
迷ってなかなか決められないお友達もいましたが🤔、好きなおやつをチョイスして美味しくいただきました😋

TOPへ戻る