ブログ

低学年DAY~工作&アエルのそり滑り~♪

今日は、小学1年~3年生のお友達が集まった賑やかDAY😁冬休みも終わりが近づいて、「もう宿題終わったー」という子が多く、宿題タイムは間違い探しのプリントをやりました!
そして、いよいよ工作の時間です☝
今日は、チップスターの空き箱を使った空気銃を作りましたよ🔫
みんな自分の力でビニールテープを巻いたり、風船をつけたりして、かっこいい銃が出来上がりましたが、そこで「スコープも付けたい!」という希望があり、急遽スコープをつけてさらにかっこいい空気銃を完成させた男子たちです✨
そのあと、銃を使って的当てをしたり、たたかいごっこも始まり、午前中は楽しく終了🍱
お昼からは、アエルに行ってそり滑りをしたり、雪合戦鬼ごっこ(合体して)をしたり、海賊ごっこや冒険ごっこも楽しんで、さらにおやつのMAGヌードルをアエルの3階休憩室にお邪魔してゆっくり食べて帰ってきました😄
小学生低学年チーム、にぎやかで、ちょっぴりけんかもあったけど、これからもみんなでいろんな楽しい経験していきましょうね(^_-)-☆

TOPへ戻る