ブログ

今日も外活動を満喫しました(^^)

今日の午前中は過ごしやすい良いお天気だったので、アエルへ行ってきました🎵長ーい滑り台をみんなですべったり、探検が好きなお友達は森をゆっくり散策したりしました🏞
アエルの後は駄菓子を買いにここあさんへ出発🚗 みんな何を買おうか頭を悩ませながら自分で上手に計算して好きなおやつを買いました🍫🍬
最後には、お引っ越しすることになり今日が最後のからし種利用のお友達のお別れ会をしました。仲の良かった低学年お友達がお別れするお友達に向けて「ケンカもしたけど最後に親友になれてよかったよ!」と感動のメッセージを伝えてくれました😂
会えなくなっちゃうのは寂しいけど、これからも元気で頑張ってね😉👍いつかまた再会できるといいですね🎶

午後からはすっかりからし種でお馴染みの場所になりつつある堺町の海岸へ(^^;)
低学年のお友達は「クラスのお友達にプレゼントするんだ(^^)」とガラス石拾いに夢中✨
段々風も出てきたところで、凧揚げにもチャレンジ!流木とゴムを使って弓矢を作ったりみんな思い思いの活動をして今日も楽しく過ごしました!

TOPへ戻る