ブログ

今日も三ツ星☆レストラン!

午前中から何度か鳴り響く、からし種のでんわ・・・。残念なお休みの連絡・・・😢
風邪ひきさん😷が増えており、本日はぐっと人数が減りました💦
あと数日で12月ですものね~~(^^;)

今日は早く下校する木曜日!到着してすぐさま、元気に自由遊びがスタートです🎶
体調を崩してお休みが続いていた野球好きの男の子は、
もちろん野球盤に飛びつきました(笑)日ハム対ソフトバンクの勝負だったようです😁
その男の子は、清宮と中田が推しメン!(笑)
二人を活躍させて、見事勝利で満足気です♪
いつもよりも今日人数なので、ゆったりじっくりのんびりと💛スタッフを独り占めして、楽しく遊べたみんなでした🙂

今日のおやつはと言いますと・・・
みんな大好きなクッキングでおやつ作りにチャレンジ(^^♪
メニューはジャガイモを使った『ガレット』です🍴
グループに分かれての作業、それぞれ真剣な表情☝☆
細かくジャガイモを切るのは、むずかしかったことと思いますが、
丁寧に作業していて沢山ほめてもらっていました✨
中には危なっかしくてハラハラする場面もありましたが、指がなくなったりすることもなく(笑)頑張っていましたよ!
「上手に切れたねっ!」「おいしそうだよね~~♪」とお友達同士でも声を掛け合っており、楽しいクッキングでした👏

いい香りにお部屋が包まれ、完成すると、
待ってました!!!とモグモグtime🍽
お口いっぱいほおばって、
「美味しい~!」「おかわりっ!」「美味しいからお母さんにお家で作ってもらう!」とニコニコしながらお腹いっぱい食べていました😋
自分で作ると苦手なチーズを食べれたお友達もいて、クッキングって「魔法」のようだなぁと思いました✴

体調を崩し、咳をしているお友達が増えています(涙)
皆さん、たくさん食べて、たくさん睡眠をとって、風邪に負けない身体を作ってくださいね💃

TOPへ戻る