ブログ

今日は男子がいっぱい★工作DAY✂

最近、段ボールの剣づくりがブームになっているからし種😁「明日、遠足だーーー!楽しみで、テンションMAX!!」と叫びながら、宿題を済ませ、すぐにPCに向かって作りたい剣を探し始めた男子たち💻
野球を思いっきりやって、ボードゲームをやって、それから真剣に剣づくりに取り組む男の子がいたり、みんなが作る剣を自分もぜーんぶ作りたくなって右往左往する男の子がいたり、弓矢を作ろうと頑張ってる男の子がいたり、からし種のお部屋の中は段ボールがいっぱい💨💨💨
そのうち、余った段ボールでおうちを作り始める男の子も🏠
みんな真剣に頑張っていたので、おやつの時間を少し後にして、剣づくりを続行😆
その隣で、サッカーゲームやカードゲームを楽しむ男の子もいました🃏
そしておやつの時間は、高校生スタッフが頑張ってくれて、変身ゲームをやりましたよ☝
ふなっしーに変身したり、アフロヘアーになったり、眼鏡をかけたりした高校生スタッフを見て、「僕も変身したい💛」と子供たちもかわいく変身して盛り上がったおやつの時間でした🍪
段ボールを段ボールカッターで切る作業は、力もいるし、根気もいるし、手を切るんじゃないかとハラハラですが、「自分でやれる」と取り組む子供たちは、作り上げた剣を大事に持って帰ったりからし種に保管して戦いごっこをしたりしています😀
かっこいい剣で、悪をやっつける強い男になるため、日夜研鑽を積むからし種の男の子なのでした\(^o^)/

TOPへ戻る