ブログ

久し振りののんびりDAY💛

外は雨☔昨日まで、あんなにいいお天気だったのに😤でも元気に来てくれたみんなは、それぞれ自分のやりたいことが胸にあったようで、おやつを食べながらのミーティングで「バスケやりたい!」
            「ウノやりたい!」
            「デュエルマスターズ、対戦したい!」
            「帽子作りたい!」
と、発表してくれました😘
今日は時間もたっぷりあるし、ゆっくり遊べるぞーと、それぞれの遊び開始です✨
プレイルームでは、中学生たちがスタッフにバスケ対決を挑んできました🏀
老体に鞭打って、スタッフも頑張りましたが、撃沈💦
そのあとも、バトミントンに、ドッジボールにバレーベースボール(新しいスポーツかな~笑)といろんな球技で対決しましたが、子供たちのパワーに完敗いたしました😌
そのころ、室内でもカードゲームで小学生が圧勝😀
素敵な段ボールの帽子も完成🎩
いつもは外活動で、アクティブに遊んでいる子供たちですが、今日はゆっくりじっくりと室内での遊びに取り組むことができました🎶
一雨ごとに、秋が深まっていくのを感じながら、“スポーツの秋🏋““芸術の秋🖌”を実践していきたいと思うスタッフでした~もちろん、“食欲の秋🍴”もね(^_-)-☆

TOPへ戻る