ブログ

ドッジボール大会で大盛り上がり⤴!(^^)!

下校の早い木曜日は遊びの時間がいっぱいです🤗前半は自由時間を十分に取り、好きな遊びを満喫しました🎵
さっそくプレイルームへ行く中学生、化石発掘の様にラッキーストーンのお宝発掘をする小学生、後から来た小学生は頑張って宿題を終わらせてから勢いよくプレールームへ💨
最近新しいゲームや面白いおもちゃを購入したので😄誘ってみました~~今日は『図形モザイクパズル』『日本地図パズル』『円柱差し』に低学年の男の子がチャレンジ💠
ものすごい集中力で次々とクリアしていき、お見事👏👏👏隣では低学年の女の子が『カプラ』にチャレンジ・・・スタッフが積み上げたパーツに一緒に積み重ねていました😄
たくさん集中して疲れてきたので、そろそろ休憩でおやつの時間です🍪🍫🍬小中学生全員で、楽しくかかわりながら食べていましたよ😋
ゆっくり休んだことだし、この後は全員ドッジボールで~~す🏐小中学生混ざってチームに分かれました✌
運動が苦手で、参加したくないけどチームがピンチになったら参加するよと言ってくれる小学生は、「ピンチです!」と声をかけるとスッと入って来てくれました💨
両者、ピンチになったり盛り返したりと接戦が続き、最後にBチームは低学年の男の子が頑張っていましたが、とうとう中学生に当てられてしまいました~~💥
すごい盛り上がりに、もう一回!!とリクエスト 今度は小学生チームと中学生チームに分かれて対決です。さすがです!あっという間に中学生の勝利となりました💪
この後はまたまた自由遊びとなり、プレイルームで遊び続けるお友達あり、室内に戻ってボードゲームやお人形で遊ぶ子ありと、それぞれ楽しい時間を過ごして帰宅となりました🚐
楽しすぎて「帰りたくない」というお友達も😅☝また次回も楽しく遊ぼうね👋👋

TOPへ戻る