ブログ

カエルはどうなっているかな・・・🐸

去年、からし種の子供たちが発見したエゾアカガエルの住処~鵜苫沢の沢は、今年もカエルたちが元気に泳いでいるかしら・・・とずーっと気になっていた私たち🤔とうとう、今日、そのカエルたちがどうなっているか、見にいってきたからし種です🚐🚐
現地に到着して、恐る恐る大きな水たまりに顔を近づけて、そーっと覗いてみると、なんとそこにいたのは、小さなオタマジャクシたち(゜゜)~
まだ、カエルに変身していませんでした💦
でもそこに、生き物大好きオタマジャクシハンターが3人現れて、網ですいすいとすくって、あっという間にバケツ一杯のオタマジャクシの群れ(゜゜)~(゜゜)~
みんな必死に泳いでいて、とてもかわいくて、帰るまでバケツを大事に抱えていた子供たちです💨
周りを見回せば、山菜取りを楽しむお友達もいて、お家に持って帰ろうと、うれしそうな笑顔がたくさん見られました✌
山のすがすがしい空気をいっぱい吸ってから、アエルへ向かって、そこではみんなで鬼ごっこ🏃
今日は五感をたくさん使って、全身もいっぱい動かして、たくさん遊んだいい一日でした😆
個別療育でからし種で遊んだお友達も、スライムづくりを楽しんでいたようです✨
オタマジャクシがカエルになるころ、みんなでカエルさんに会いに行こうね🐸

TOPへ戻る