ブログ

じゃがいもの"ガレット作り”のクッキング~~♬

暖かい月曜日で

今週もはじまりました🎵先月に、芋ほりしたじゃがいもで作ったガレットが美味しすぎて😆すっかりガレットファンになった小学生!
レシピを持ち帰りおうちでもチャレンジもしたのですが、毎回熱望するのでご希望にお応えして今日はガレット作りに決定🍽
中学生が到着してから作る予定が、今日に限ってなかなか現れない中学生🤔💦
嬉しさのあまり落ち着いて待っていられない小学生は、なんと宿題を始めてしまいました📄
集中している方が落ち着くようです☝
ようやく中学生が元気いっぱいで到着~~🚐
つられて落ち着いていた小学生までパワーアップ⤴⤴⤴⤴心配ですが😅そんな中で調理開始~~♬
さすが中学生✨前回とは大違い!慣れた手つきで作業がどんどん進みあっという間に出来上がり✨
小学生チームもしくじりながらも頑張って仕上げていました✨
ごちそうさまの後は自由遊び~~人狼ゲームや人生ゲーム、パソコン検索の室内チーム、バスケットボールやトランポリンのプレイルームチームに分かれて活動し、満喫してそれぞれ帰宅しました🚐
以前はやらなかったボードゲームにチャレンジするお友達が最近増えています🎶
室内活動が多くなる冬場に向けて、新しいゲームを仕入れますよ~~お楽しみに😉☝

TOPへ戻る