ブログ

いい感じの音楽の時間🎵

今日は中学生がいっぱい来てくれる水曜日!そして、音楽の日です😉
音楽の時間の前に、まずは恒例の鬼ごっこ開始💨
少し薄暗かったけど、短い時間で、ぎゅっと濃縮された鬼ごっことなり、そのまま音楽の時間に突入🎼
からし種の音楽の時間は、自分の感じたままに、打楽器を鳴らして表現する活動なので、大きい子たちは少しテレがある感じで、ちょっと苦手な子もいるようです💦
それでも頑張って、講師の先生に挨拶をしたり、先生の鳴らす太鼓の音に合わせて、リズムを刻んだりする姿があちらでもこちらでも見られました✨
本当は、トランポリンに乗っての参加はだめだけど、トランポリンを大きな太鼓に見立てて、
どんどんたたいて「これ音が鳴るよー」と発見する小学生もいました🎶
最後に11月生まれのお友達にみんなでハッピーバースデーの歌をプレゼント🎁
今日は頑張ったご褒美として、おやつに肉まん&今川焼がふるまわれ、みんなのテンションはマックスに⤴⤴
にぎやかな1日が終了😆
みんなお疲れ様でした💕

TOPへ戻る