ブログ

「地震津波の避難訓練」頑張りました❕

 近年、地震や大雨での水害など自然災害のニュースが多くなりましたね😓💦からし種でもいざという時の備えに、年2回の訓練を行っていますが、突然や大音量が苦手なお友達が多いので、訓練はとても大切な行事になっています。
 訓練と言っても不安な様子のお友達😢落ち着かなくてお話を聞いているのかな??と思うお友達もいましたが、いざ逃げる段になると「お・は・し・も」のお約束を守ってパンダ公園へみんな上手に避難することができましたよ💨💨

一生懸命に走ったので、到着すると😰グロッキーで倒れこむお友達もいましたが、スタッフからは「時間も掛からなく、みんな上手に避難できました!」とお褒めの言葉があり、みんな嬉しい笑顔になりました😄💟終了後はそのまま公園で楽しく遊び、戻ってからジュースとお菓子のご褒美を美味しくいただきました😋🎶

 次回は、大きな警報の音が鳴る📢みんなの苦手な🚨火災時の避難訓練です😉☝頑張りましょうね。

TOPへ戻る